2010年10月28日木曜日

そだものぉ…

みほつぁんがぁぬえばるなぁのお名前の意味を言ぅ〜ちょってぇ
お月様の真月??…あれぇ…何だったかなぁ??…

そなぁお月様を受けてぇお話をすればいかったなぁ〜??…
とぉ…いつもぉ後になってからぁ思ぉ〜のでしたぁ…

22日23日ぃ河津のぉ木村屋敷にお泊まりしてぇ
お満月の下でぇばべくぅ〜をしたったんだものぉ…
そんなぁ独り言を言ぅ〜てみたったなればいかったなぁ〜…

でもぉ…そなぁお話の落ちはぁ??…むぅぬぅ〜??…
やっぱしだめかぁっ…ぢゃっ…ここでぇひとつぅ…

ここにぃお泊まりしたったなのぉ…
歴史的なぁ価値はさることながらぁ
お風呂もぉ源湯かけ流しでぇとっても良かったですぅ…
今までぇ自分が入ったった伊豆な辺りのお風呂でぇ一番良ぃ〜お湯でしたぁ…

管理のおぢちゃんの説明ではぁ
源湯のままだとぉお湯の成分でぇ
すぐぅパイプが詰まってしまゆんですってぇ…
なのでぇ周りの他の温泉はぁ薄めてあるんですってぇ…
「そのせぇ〜でぇ…」
とぉ見せてくだすったったのはぁおぢちゃんのぉ
火傷してぇ皮膚がぁつるつるにぃなってぇ引きつってぇ
色もぉ赤黒くなってしまった手でしたぁ…

あとぉ…このぉおぢちゃんのぉ
建物の細部にわたる説明がぁとてもぉおもしろいくってぇ…
日本初のドアノブやぁ貴重でぇ使用禁止になっているお便器やぁ…
今ぁなんでも鑑定団に出している電灯の飾りやぁ…
床のぉ寄木細工ぅ…もぉ〜話すとぉ切りがないくらいぃ
至る所がぁ材質からぁ造作からぁお洒落でぇ手が込んであってぇ…
魅入ってしまう建物でしたぁ…

おらのぉ一番虜になってしまったのはぁ
階段の登り口のぉ風景でしたぁ…写真撮ればいかったぁ…

またぁお泊まりしたいですぅ…
でもぉ…近々ぁ文化財の指定を受けるそぉ〜でぇ
でもぉ…お泊まりは出来ますってぇおぢちゃんが言ってましたぁ…
でもぉ…そぉ〜なるとぉ維持費もかかるでしょ〜しぃ…
そぉ〜するとぉお泊まり料金も上がるでしょ〜しぃ…

こんなぁ所に泊まられてぇやんつぁんにぃ感謝しちゅっ…

あれぇ〜…こらぁ…自分のぉブログに書くべきだったことだったかなぁ…
んまぁ〜…よかろぉ〜もんっちゃっ…

0 件のコメント:

コメントを投稿